扉があいたりひらいたり。


by xxreoxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あれやこれや。( 57 )

おとらとら。

起きたら昼すぎたっだ。ぎゃふん。
午前中に起きて衣装やろうと思ったのに!!
10:30に1回起きたのに!!!二度寝しちゃったよ!!あたいのおばか!

そんなこんなで今日もお虎作成ちむちむ。
んー・・・・。やっぱりメディウムの方が良かったなぁ・・・。失敗。
まぁ、何事も一度は自分でやってみないと分からないしね。
あたしの塗り方が悪かったのかなー。
いまいち発色が良くなかった・・・・。
次回は山さんお勧めの木工用ボンドでやってみよう♪
ジェッソあと2本残ってるけど・・・・。これはこれで何かに活用できるだろう。
そうそう、あたしは2mmのライオン愛用なんだけど、今回は5mmメインにしてみた。
2mmのが加工しやすいけど、5mmはやっぱり形がしっかりするね。
2mmは加工しやすい反面、すぐ歪んじゃったりするからなー。くのの篭手とか。
5mmは加工が大変だけど、歪まないから綺麗だわ。

三成は2mmメインで作ったんだよ。
ナルガは2mm重ねて4mmにしてみた。
あたし的には4mmがベストだわ。
今回のお虎で5mmの在庫が尽きたからまた買わないとなー。
なぜか買った1cmはまだ1mは残ってる・・・。これは武器用かな。


そんなこんなで一応お虎鎧部分は9割できたので何とかなりそう。
片鎌槍まで出来たらよいなー(´ー`)

今回お虎作ってて思ったけど、やっぱり3三成もやりたいなー。
頑張ってみるかなー。あのイエティwww

c0221886_2372539.jpg
懐かし画像。
策は1回しか着てないからまたやりたいわー。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-11 22:21 | あれやこれや。

ちむちむ。

休みなのに午前中に目が覚めた。
奇跡だ。

体調が悪かったんだけど、そんな事も言ってられる状況じゃないので
先週買い忘れた材料を買いに日暮里へ。
欲しかった物はすぐ見つかったのでサクっとお買い物終了。
ついでに(?)夕ご飯の材料も買って帰ったよ。
日暮里駅前の小さいスーパー欲しい物わりとあるんだけど、ちょっと高い。
てか、野菜高い。
キャベツ強気だな、こいつ。


お虎の鎧は今回下地を黒ジェッソにしたのだけど、これで良かったかしら・・・。
てか、ジェッソとメディウムってどう違うの??
山さんには下地は木工用ボンドが良いと教わったのだけど、
黒ジェッソいっぱい残ってたからなー。
次回は木工用ボンドで試す!

明日は大好き塗装です。
テンション上がるwwwwww
ちょーーーーーー楽しみ!

c0221886_141438.jpg

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-10 23:56 | あれやこれや。

今日も寒い。

携帯からブログ投稿できるとは凄いね。
携帯日記も一緒にしちゃおうかと思ったけど、
携帯は当分今のままで続けようと思います。

今週は結構仕事が忙しい。って言うか、帰宅が毎日0時近いのはおかしいと思うのだけど、
慣れって怖いね。最近はそれが当たり前だから特に忙しいと感じなくなってきたwww
大体お昼休憩が17時とかもはや夕ご飯の時間なのだけど。
もう帰宅中のサラリーマンとかいるもんね。
駅前なんて居酒屋の呼び込み始まってたよ。
貧乏暇なしですな。

そういえば、メタルギアとモンハンコラボですね。
なにあれちょー楽しい。絶対楽しい!!!!
ティガにクレイモアとかしかけられるのかな?
あたしはTNTが大好きなのだけど。
楽しみだー♪

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-09 01:43 | あれやこれや。

さむたい。

毎日毎日寒いんだか、暖かいんだか。
もう春だからってジャケットで出勤したらちょー寒かった。
てか、あたしの席の両隣の窓を換気の為に開けてるから凍える。
もうすぐ遭難すると思う。

まぁ、今週もいつも通り忙しくてお虎は全く進みませんえん。
(´・ω・`)
足りない材料あるからオカダヤも行きたいのにな。
土曜日に行くかなー。めんどいなー。

5月からちょっと時間が取れやすくなるので
半年放置プレイしてる焔剣リオレウス完成させたいわー。
ベリオ剣士作るつもりだったけど、きっと作らないから
新しい装備はP3が出てからかなー。
でもメンズのフルフルZ剣士はいつかやるぜ!
うひひー。

本当、この頃はupする画像も無いのでイベント行きたいです。
とりあえずお虎頑張ります。ファイオー!

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-07 23:24 | あれやこれや。

ねむー。

今日もさむたいな。
寒くて眠いね。

今日は珍しく定時に終わったけど、眠くて眠くて・・・。
夕ご飯食べたら寝てもーた。ひでぶ。
うたたねってなんであんなに気持ち良いんだろうね。
気づいたら猫も一緒に寝てた。
かわいいなー(´ρ`*)

お虎は鎧の結合どうするか悩み中。
胴鎧って大変だな。
ちゃんと動けるようにしなくっちゃ。
要介護は勘弁。


そういえば、この前ファンデ変えたのだよ。
そうこちゃんお勧めのカバーマーク。
カバーマークは前から気になってはいたのだけど、実際使うのは初めて。
匂いは微妙だけど、おばちゃんのお肌を綺麗にカバーしてくれます。
さすが君島十和子愛用品。

あー明日も定時に終わればよいなー。


c0221886_122564.jpg
この頃から5kgほど肥えました(^ω^)
もはやただの肉塊。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-06 01:23 | あれやこれや。

さ む い !

4月なのに寒いのだよ。
毎日寒かったり、暖かかったり。参ったね。

やっと重い腰を上げてお虎作成始めました。
衣装自体は単純だからまずは鎧から。
ちゃんとした(?)鎧作るのいつ振りだろう??

直接塗装にするか、皮貼るか・・・・。悩むわぁ。
皮貼って塗装するかな。
早く塗装したいな。
あたしは全ての工程で塗装が1番好きです。
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しい:*・゚(●´∀`●):*・゚
うふふー。


今週は仕事ちょっとは暇だと良いなぁ。
週に1日位は定時に帰りたいものだ。

c0221886_0112724.jpg

エナちゃんとようじょ合わせ。
小喬が好きすぎて暴走した。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-05 00:13 | あれやこれや。

日記書くよ。

日記とブログがあるとアレなんでこっちに日記も書こうと思います。
とはいえ、むこうはむこうで実はコップレ始める前から使っていたので
結構思い入れがあるのであのままで残そうと思います。
思い出はプライスレス。


去年末に転職してから出社→帰宅→寝る。って生活を送っていまして
中々イベントへ行けないのが現状です。
実際、イベント行く行く言ってて全然行ってないしね。
イベントへ行きたい気持ちはもっそいあるんだけど、
時間が全くないのだよ。帰宅すると0時とかだし。
土日は色々平日に出来ない事したいし。

作りたい物とか、やりたいコスはまだまだあるのでコップレは細々と続けて行きますが
イベントはあんまり行けないかなー。
基本、コミケとワンフェスには参加出来るように頑張る!!

そんなこんなで18日はTFTで戦国3合わせだよ!
虎ちゃんやっちゃうよ!!うひひ。
衣装も片鎌槍も間に合うか甚だ不安ではあるが頑張るよ!

でまぁ、まだ布すら買ってなかったから日暮里行ってきたよ。
1人で行くのもあれなんでレンちゃんに電話して連れてった。
去年は全然遊べなかったけど、今年はレンちゃんといっぱい遊べて楽しいなぁ。
1週間おきに遊んでるよwww
まぁ、学生の頃は週2,3で遊んでたからあれなんですが。

とりあえず、18日のお虎へ向け頑張ります。
今年の目標は男装をいっぱいやる事です。


c0221886_374020.jpg
お写真:りょうおうきさん。

1番見てもらいたいのはフォールドですよ。
ちゃんとネジも塗装したんだから!!

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-04 03:09 | あれやこれや。