扉があいたりひらいたり。


by xxreoxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:あれやこれや。( 57 )

ぬーん。

楽しかったゴールデンウィークも終わってしもたー。
がちょーん。
最近、考える事が多すぎてぶっちゃけHI・KI・KO・MO・RIたいぜ!
色々面倒くさいなー。
人生のリセットボタンはどこですか。

まぁ、そうは言っても何だかんだで今日以外は連日予定が詰まってて楽しかった♪
今日は今日で起きたら昼過ぎてたのでそのままだらだらお虎の鎌作成。
モデペいいよ、モデペ。
パテより安いし、加工しやすいし、なんと言っても軽い!!これ重要。
パテって重いのよね。
お虎の鎌はライオンとモデペがメインなのでめたんこ軽いよ。
うふふー。今のところ、思ったとおりに事が進んでいるのでご満悦。
この後どうなるか分からないけどねwww
塗装でしくらないよう頑張る。

そろそろレウス大剣も完成させたいんだよね。
こっちはスタイロとラテックスです。ラテックス嫌いだけど。
どうなる事やら・・・・。


んな感じで昨日は久々のライヴでした。
ライヴいいね、テンション上がるわー。
OAのドラムがとても好みの音をしていてテンションあがったのだけど、
その後のバンドが「???」って感じでしんどかったー。
よくわからん。
本命は相変わらず安定してて素晴らしかったです。
テンション上がりすぎて口から妖怪出て来そうだった。
勢いあまって次回のライヴにも行く事にしちゃったwwwうふふー。


あぁ、次回のイベントはとりあえず6/13にエナちゃんと無双リベンジ。
後は気が向いたらどっか行くかもー。やりたいのはぼちぼちあるからね。
メイリンはもういいです。満足した。てか、やっちまった感満載で後悔してます。
キャラ選って重要だね。とほほー。

[PR]
by xxreoxx | 2010-05-05 23:38 | あれやこれや。

楽しかったちょー。

去年レイヤーズでグラビアをやらせて頂いたご縁で今日はメイク講座(?)の撮影へ行ってきました。
今回はスタジオじゃなくて、アスキーメディアワークスの本社へお邪魔したのだけど、
受付にスイッチで目の光るダンボーと2M位のガンダム2体があって興奮した。
すげーすげー。テンション上がるwwww

スタッフさんもみんなめたんこ面白いし、ちょー良い人だし、
ご一緒させて頂いた虹花さんもとても素敵な人でめたんこ楽しかったです。
しかし、人様のメイクって凄く興味深いし、勉強になるわー。
2人ともメインはアイメイクと付け睫毛だったんだけど、全く使用する道具も行程も違うんだよ。
まぁ、あたしは撮影の合間にずっとお菓子やらパンやら食べ続けてたんですけどね。
チョコうめぇ。

メイクって楽しいわぁ♪
撮影後もスタッフさんと化粧品談義で盛り上がって楽しかったー。

次回のコスは黒執事のメイリンだからメイクはそんなに濃くできないけど、
BRAVE10の五右衛門は眉毛全剃りでゴッテゴテにするぜー。
うひひ楽しみちょー。

c0221886_0581662.jpg
この頃のウエストに帰りたい・・・。さよならあたしのくびれ。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-25 23:41 | あれやこれや。

ちむちむちむ。

あたしは思いついた事を適当に言うくせ(?)があるんだけど、
会社で若い庶務の子に「鳩のクチバシの上についてるポチってあれは豆なんだよ。
鳩はお腹空いたらあれ食べるんだけど、仲間同士で取り合いの喧嘩になる時があって大変なんだよねー。」
って教えたら「本当?本当??」って信じちゃって他の同僚に「何でも適当な事教えるな。」って怒られた。
人生少しぐらい適当な方が楽しいよ。


日曜日はまたちょっとレイヤーズの撮影に行ってきます。
今回はグラビアじゃないよ。メイク講座?
あたしのうっすい寂しい顔を塗って塗って盛って盛っていつもの厚化粧を完成させるまでの過程を晒してきます。
ある意味羞恥プレイ。
お題は「ナルガ装備」です。
実は前回のレイヤーズであたしのメイク道具を紹介させて頂いているらしいのですが
(実物見てないから分からないんだけど)
今回はメイクの過程を紹介するらしいです。
んでまぁ、化粧の濃さには定評のあるあたしに白羽の矢が刺さった訳ですね。

そんなこんなです。
c0221886_22354098.jpg


[PR]
by xxreoxx | 2010-04-23 22:39 | あれやこれや。

くんかー。

今日は暖かかったのー。
てか、むしろ暑かった。
でも明日から寒いとかちょーいみわからん。

昨日もちゃんとブログ書こうと思ったのだよ。
だがしかし、のたうちまわりそうな程胃痛が酷くて倒れるように寝た。
飼い主がうんうん苦しんで寝ているおなかの上で寝る猫はどうかと思いました。


昔からよく香水何使ってるの?って聞かれる事が多いんだけど
あたしが使っているのはイッセイミヤケのロードイッセイです。
この香りが本当に好きすぎてかれこれ10年以上愛用してます*・゚:*・゚(人´∀`):*・゚*・゚
んで、時々クロエとかティアリーとか。
ティアリーは瓶が非常に可愛いので4本並べてます。うふふー。

c0221886_0224115.jpg
たのしそうでなによりです。
とりあえず
*ヅラ買いなおし
*端処理ちゃんとする
*家紋入れる
*袖丈直す
*袴に模様入れる
*鎧の固定を改良する
*片鎌槍
やる事いっぱいだねこりゃ。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-21 23:55 | あれやこれや。

ひでぶ。

どうにもこうにも胃が痛い。
ストレス性の潰瘍か胃酸過多か。
昨日は興奮してて痛みを忘れてたけどね。

写真を見直してみると直したい所がいっぱいで
ヅラもヌルのを使ったからちょっと色が白かったかなー。
もちっと暗いの買いなおすかな。

しかし無双は楽しい。
暑い季節にできないのが残念だね。

早くリベンジしたいわー。
予定が合えば5月にやるよ!
c0221886_22261751.jpg

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-19 22:26 | あれやこれや。

へけーっしゅ。

この寒さはちょっとやりすぎだと思う。
あたしの席の側に窓があって、換気の為にあけているのだけど、
寒すぎて会社で凍死するかと思った。

今日はちょっと仕事が早く片付いたからサクッとハンズで足りない材料買ってマッハで帰宅。
ガガ様に間に合ったーーー!!!!
:*・゚:*・゚(●´∀`●):*・゚:*・゚
あーもーちょー格好かわゆすぎる!!!!!!!!!!!!!!
ガガ様好きすぎる。

お虎は順調ですよ。
一応、明日もできる所まで片鎌槍頑張る!!
やっぱり無双は武器欲しいよね。
この前、部屋掃除をしていたら大きい包みが出てきたから「なんぞこれ?」と開けてみたら
嘉瑞招福でした☆
あーやっぱりみったまもやりたいなーなーなー。
あたしの戦国3の最萌えは氏康様なのだけど、
レンちゃんに「氏康はできないからね。」と念を押されてもーた。
大丈夫だよ、さすがにそんな無謀な事はしませんえん(´・ω・`)

c0221886_23315515.jpg
懐かし画像。
ジェイファン【竜の眠る海】

ラノベと言えば、竜はされど罪人と踊るのギギナもいつかやりたい。
もてろん屠竜刀ネレトー付きで。
頑張るど。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-16 23:35 | あれやこれや。

しぎゃぴー。

今日も寒いね。
鼻水止まらない。
いつになったら冬コートしまえるのかしら。

ここ最近、本当いろいろあってちょっとアレな感じですが、
18日の無双合わせを楽しみに生きております。
衣装終わってないけど。
土曜日に死ぬ気で頑張る。

お虎が終わったらBRAVE10の五右衛門作るよ。
マイナー万歳☆
今年もマイペースにちんたら行くぜ☆
とりあえず五右衛門をやるにあたって、このただの肉塊と化したこの体をどうにかせねばなるまい。
だってご飯美味しいんだものー。
お肉おいしー。
焼肉行きたいなー。
ホルモン行きたいなー。
にくーにくー。
こりゃこれからも肉街道まっしぐらだわ。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-15 23:30 | あれやこれや。

5cmのおばけ。

こう暖かいと非常に眠い。
と言っても寒くても眠いのでどうしようもない。
要は24365(24時間365日)眠いのだよ。

お虎を作成してるので、どうにもこうにも塗料とボンドがそこかしこに付いてる。
爪の間とか本当、やめて頂きたい。とれないのだよ!!!
そして、よく分からん肘とかくるぶしとかも。

頑張ったら鎌までいけるかなー?無理かなー?
中途半端にしたくないしなー。ぬおおおおおおお。


そしてあまりの肩こりにマグネットループを買ってしまった。
これすごい。
本当肩凝らないですよ。
ダサイとか、ババくさいとか、そんなん気にしない。
これで作成にも集中できるぞ!

たぶん。


c0221886_123162.jpg
ようじょなので化粧をいつもの3割位にしたらとても残念な事になりました。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-14 23:43 | あれやこれや。

ちょりそー。

今日は暖かかったって、言うか暑かったねー。
春っぽい服とかあんまりないから早く夏になってくれないかね。
夏大好き。
今年も海行くよ。ってか、そろそろ沖縄行きたいなー。与那国島行きたい。
また西表島で温泉入りたい。


今日も早めに帰れたんだけど、まぁあれやこれやで今日はお虎お休み(´・ω・`)
出来たら武器まで行きたいんだけどねー。
ショボーン。

今年は男装たくさんやりたいなー。
5馬超もやりたいし、3三成もやりたい。BASARAの小太郎もやりたいし。
年末にエナちゃんと深夏さんと話した薔薇合わせもしたいし。
十二国記もやりたいなー。
やりたいのいっぱいー。

みんな遊んでたもれー。

c0221886_1263493.jpg
懐かし画像。
この草灯のヅラはこの後ジェファンになり、EVAになり大活躍ですよ。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-13 23:17 | あれやこれや。

きゃぷー

寒い。寒すぎる。
寒くて眠くてお腹空いて死ぬかと思った。ここは雪山か。遭難か。
月曜日から仕事忙しいとテンション下がる・・・。
でもゴールデンウィークはカレンダー+αでお休みもらえそうでほくほくするど。
何しよう。イベント行けるかな??ふっふーん。

今週末はママンと合わせだから平日だからってサボってられない!っちゅー事でちむちむお虎作成。
あの肩についてる妙な飾りをどうしようかうんうん悩んでたのだけど、
悩んで色々似たような物を探すより作った方が断然早いと気付き、ライオンで作成開始。
意外とサックリ完成☆
納得いく出来でご満悦だよ。うふふー。
でもやっぱり下地はメディウムが良かったなー。グロスのやつ。

本当は鎧の模様部分もライオンの上にモデペ盛ろうと思ってたんだよね。
あーもー計画倒れだわぁ。
頑張れあたい。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-12 23:33 | あれやこれや。