扉があいたりひらいたり。


by xxreoxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

西新井大師

c0221886_17153052.jpg
久々に何の予定も無い日曜日だったので、ちょっと早起きしてお出かけしてきた!
家から徒歩10分だけどな!!
一応(?)関東三大師のひとつの西新井大師。
写真は弘法大師様。みんなお線香上げてて煙がもくもく。





c0221886_17203897.jpg
昔はこの辺りにリスがたくさんいたのだけど、最近はめっきり見なくなったなぁ。
しょんぼり(´・ω・`)


c0221886_17235677.jpg
あたしが子供の頃はこんなに整備されてなかったのだよ。
池には亀と金魚がたっくさんいたんだけど、最近は錦鯉しかおらん・・・・。
その昔、亀と金魚がたくさんいた頃、おばあちゃんが家で飼ってた金魚をここにリリースした・・・・。おばあちゃん・・・。
池に柵なんて無い上、足場が悪くて池にダイヴする子供多数。あたしを含めてな!


c0221886_17274120.jpg
コスモスの季節なので結構咲いてたよ。
ここ西新井大師は牡丹が有名なんだけど、牡丹の季節っていつだ?

c0221886_17292081.jpg
毎月21日の縁日と年末年始はここに隙間無く屋台が並ぶんだよ。
あたしはベッコウアメが大好きだ!
ちなみに大晦日はコミケなんて目じゃない位の人混み。はぐれたら最後、二度と出会えない・・・。いや、マジで。

そんなこんな。写真って難しいわぁ。

[PR]
by xxreoxx | 2010-10-31 17:35 | あれやこれや。