扉があいたりひらいたり。


by xxreoxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おとらとら。

起きたら昼すぎたっだ。ぎゃふん。
午前中に起きて衣装やろうと思ったのに!!
10:30に1回起きたのに!!!二度寝しちゃったよ!!あたいのおばか!

そんなこんなで今日もお虎作成ちむちむ。
んー・・・・。やっぱりメディウムの方が良かったなぁ・・・。失敗。
まぁ、何事も一度は自分でやってみないと分からないしね。
あたしの塗り方が悪かったのかなー。
いまいち発色が良くなかった・・・・。
次回は山さんお勧めの木工用ボンドでやってみよう♪
ジェッソあと2本残ってるけど・・・・。これはこれで何かに活用できるだろう。
そうそう、あたしは2mmのライオン愛用なんだけど、今回は5mmメインにしてみた。
2mmのが加工しやすいけど、5mmはやっぱり形がしっかりするね。
2mmは加工しやすい反面、すぐ歪んじゃったりするからなー。くのの篭手とか。
5mmは加工が大変だけど、歪まないから綺麗だわ。

三成は2mmメインで作ったんだよ。
ナルガは2mm重ねて4mmにしてみた。
あたし的には4mmがベストだわ。
今回のお虎で5mmの在庫が尽きたからまた買わないとなー。
なぜか買った1cmはまだ1mは残ってる・・・。これは武器用かな。


そんなこんなで一応お虎鎧部分は9割できたので何とかなりそう。
片鎌槍まで出来たらよいなー(´ー`)

今回お虎作ってて思ったけど、やっぱり3三成もやりたいなー。
頑張ってみるかなー。あのイエティwww

c0221886_2372539.jpg
懐かし画像。
策は1回しか着てないからまたやりたいわー。

[PR]
by xxreoxx | 2010-04-11 22:21 | あれやこれや。